2013年3月8日金曜日

あてのないモチーフ編み

















これは去年の秋に作ったモチーフ。
古い編み物の本をパラパラ眺めていたら
この編み図があった。
本来は中細毛糸で編むものなので
手元にあった毛糸で編んだら
どでかいモチーフになってしまった。
(USでは中細毛糸が手に入らない。
せいぜい似た細さで靴下用の毛糸くらいしか買えないのだ。)

このときは 配色も持っている毛糸で
適当に合わせたので 奇妙な色合い。
適当に編んだものの、何にも使い道が無い。
仕方が無いので 壁に貼って飾ってます。

そうそう この丸型を2枚編んで 縫い合わせ、
丸い鏡のカバーにしたものもある。
これは また近いうちに紹介しますが
たまたま作ったものが 鏡のサイズにぴったりだったという、
なんとも計画性の無い 私の日常、、、、、。


0 件のコメント: