2008年5月16日金曜日

所持品

とうとう ちょっとした外出時にも
鈎針セットを持って歩くようになってしまった。
毛糸も一応常にバッグの中。
特に編みかけでも無くても なんでもいいから
糸と針が無いと不安に襲われる。

もうジャンキーですな。

本屋で10年以上働いていたけど
その時も 通勤時に本を忘れたりすると
かなり落ち込んだ気分になったものだ。
携帯なんて忘れてもいいから
文庫を忘れるな。
ついでに 降りるはずの駅を忘れるな。
仕事に行くのを忘れるな。

幸い職場が本屋だったから
朝に本を忘れても 帰りは何か買えるので
どうにかなったけど、この辺で
針と糸はたやすく手に入りませぬ。

忘れたときの悲劇ったら ありゃしない。

あ、そうそう 糸を切る小さなハサミも必需品。

0 件のコメント: